2024年3月 動物慰霊祭ペット供養会


2024年3月20日①午前10時~②午後1時~

→申し込みフォームに移動

動物慰霊祭では、大切に飼っていたペット達を始め、人間の勝手な都合で殺処分された犬猫・生き物たち、私たちの血となり肉となった命たち…総じて様々な畜生界の霊位(動物・魚・虫など)への追善法要を厳修し、供養を手向けさせて頂きます。

当日は譲渡会も行われます。
お供え頂いたフードやおやつは支援団体へ寄付します。

【動物慰霊祭の流れ】
受付開始
お名前の記入と写真をお預かり
法要開式
ペットを含めたすべての命に感謝のご供養
ご祈祷
皆さまの年中安泰をご祈念いたします
ちょっと役立つ?仏教の小話
住職による拙い仏教のお話です
ペット墓地でのおつとめ
納骨希望の方はご遺骨をお持ちください

◆法要の参加費等は不要ですが、フード・おやつをお持ち下さい。
お供え後にペット支援団体へ寄付いたします。
◆お写真がございましたら、写真立てと合わせてご持参ください。
◆駐車場は嚴島神社の奥の広場にも止めれます。

【卒塔婆供養のご案内】


卒塔婆(そとば)は”五重の塔”を表しており、お釈迦さまの
「塔を建てて供養してあげなさい。その塔を建てたところこそ、仏が集まる清浄なところなのだよ」というお言葉を以て行う供養です。

また、宗祖の日蓮聖人は
「面に(南無妙法蓮華経の)題目が顕わされた塔婆を建立すれば、たまたま風がその塔婆に触れ、その風が海に住む魚に触れると、その魚は思いの外に成仏できるのです。その風が山まで到達すると、その山に住む動物たちは皆、塔婆の功徳によって天上世界に生まれ変わることができるのです。…卒塔婆の利益はそれほど優れているのです」とのお言葉を遺しています。

・卒塔婆は大(五尺)五千円、中(三尺)三千円、小(木札)千円です。希望される方は三日前までにお願いします。
・塔婆料は、お参りに来られる方は当日お納め下さい。それ以外の方は銀行・郵便・QR決済などが可能です
・前回の慰霊祭からの新仏ペットちゃんには、お寺から小卒塔婆を立てさせて頂きます


【郵便局払込】口座番号 01680-1-22933 「正念寺」
【愛媛銀行】三津浜東支店 普通 口座番号 1550104「(シュウ)ショウネンジ」
【伊予銀行】 三津東支店 普通 口座番号 1155374「(シュウ)ショウネンジ」
※お支払いの場合は、入金後に一言メッセージをお願いします。
SMS「080-5666-3830」メール「syounenji@gmail.com」
☎電話 089-951-4095
SMS 080-5666-3830
メール syounenji@gmail.com
LINE ID:syounenji またはこちら
Instagram ID:syounenji.pet
法要参加の申し込みフォーム

    飼い主名(必須)

    フリガナ

    連絡先(携帯かメール)

    ペット名(必須)

    ペットの種類(必須)

    ペットの命日(だいたいでも可)

    卒塔婆の申し込み


    ※前回からのペットちゃんにはお寺から卒塔婆小をプレゼントしていますので、申し込みは不要です
    ※卒塔婆料は当日でも結構です。
    ※複数の申し込みがある方は、その都度ご送信下さい

    参加する時間


    お参りされる予定の方で、人数がわかればお知らせ下さい

    【お知らせ】
    お供えとしてフード・おやつをお持ち下さい。
    法要後に支援団体へ寄付いたします。

    その他・備考など


    ↓↓下に送信できましたとでれば完了です↓↓